元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

明けまして1月3日、今日から沖縄です^^

 

 

 

2019年明けまして、

1月3日~5日の3日間沖縄旅行へ行ってきました!!^^

 

 

 

 

 

出発は中部国際空港からお昼前発の全日空で。

 

 

ただ、やはりお正月!

空港はそこまで混んではいなかったのですが、那覇空港へ着いてレンタカーやさんへ向かうまでの道が大変でした。

 

沖縄(那覇)へ到着して自由に動けるようになったのは15;30頃でした・・・

 

 

 

 

初日の天気は曇り。

 

ですが、気温も20度近くありとっても暖かかったです^^

 

 

 

 

 

まずはレンタカーで南下して、南城市にある森カフェ(山カフェ?)

「山の茶屋 楽水」さんへ!

 

 

こちらでは地元の野菜を使用した定食や、石窯ピザが食べられるんですが、

私が行ったときはカフェタイムだったので、お茶とスイーツをいただきました。

 

 

f:id:daffodieee:20190106142810j:plain

f:id:daffodieee:20190106142836j:plain

 

 

 

内装の独特なこと。

 

 

お店が自然の岩?緑と一体になっていて、どうなっているんだろう?雨漏りとかしないのかな?なんて思ってしまいました。笑

 

 

中に大きな絵がいくつも飾ってあったのですが、その絵もまた独特。

 

 

けれどとっても落ち着く雰囲気でおしゃれなカフェでした。

 

f:id:daffodieee:20190106143244j:plain

f:id:daffodieee:20190106143258j:plain

 

 

ランチタイムはテラスに出られるのかな?

冬だったから出られなかったのかな?

 

テラス席もとっても素敵でした。ガイドブックでみるままの素敵なところでした。

 

 

 

 

 

その後は首里城へ。

 

年始の1日~3日は琉球王国時代の儀式「朝拝御規式(ちょうはいおきしき)」が見られ、

琉球舞踊や甘酒が振る舞われます。

 

 

せっかく年始に沖縄に行くのでぜひ見たかったのですが、

行く時間が遅かったため首里城内に入ることができず、残念ながら見ることはできませんでした。

 

 

首里城への入場券が17;30までの販売なので、行かれる方はお気をつけてください!

 

 

 

 

 

 

 

夜は国際通りの近くにホテルをとっていたので、

国際通りの屋台村へと向かい、4件ハシゴ旅。笑

 

 

 

沖縄料理とお酒を楽しみ、みんなでカチャーシーを踊り、

とても楽しい夜でした^^

 

 

 

 

 

 

 

二日目に続きます→