元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

ブログはじめまして。ご挨拶です^^

 

 

はじめまして^^

 

 

本日よりブログはじめます!!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

はじめまして。ですので、自己紹介をさせていただこうと思います^^

 

 

 

 

ブログのタイトル通り、”元”社長秘書です。笑

 

 

 

2018年現在、社会人4年目で、

入社当時から社長秘書として配属され、3年間務めました。

 

 

・・・・まだ4年目の小童(小娘?)ですが、

社会人としてのいろはも分からぬまま社長秘書というポジションを任され、

3年間毎日泣きながらも、努力して必死にトップに食らいついていました。

 

 

 

そのおかげで、初対面の人に対する接し方や、上の人とのコミュニケーションの取り方、ミスをしないための注意深さや、優先順位、気遣い・・・

等々を学ばせていただきました。

 

 

 

そして何よりも、

トップの仕事の仕方、会社に対する思い、スケジュールの入れ方など、

普通に働いていては知ることのできないようなことを学びました。

 

 

 

 

 

 

今は社長秘書を離れ、広報をメインとして働いていますが

秘書、しかもトップの秘書を経験したという経験を自分の強みにして今後の仕事や人生に活かしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

私が今目標としているのは、

凛としていて、見た目も中身も美しく、丁寧で、知性がある女性です。

 

 

 

なんと漠然としている人間像・・・笑

 

 

 

 

ですが、

30歳になったときにはキラキラ笑っている輝かしい女性に

40歳になったときには迷いがなくまっすぐでいられる女性に、

50歳になったときにはもう一度なにかに向かって努力している女性に、

60歳になったときには穏やかで優しい大きな女性に、

 

そんな人になれるよう日々を、今を、20代を過ごしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

このブログでは自分の心で思ったことをアウトプットしていく場所として、

それから、素敵な女性像に近づけるよう自分を正す場所として、

また、続ける習慣を確立する場所として、

 

日々のことを中心に綴っていけたらと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしの趣味(すきなこと・もの)は

 

・ミュージカル

・読書

・ゴルフ(レッスン通い中、はじめてのコースデビューは2018年5月でスコア138)

・美容(歯列矯正2年経過中)

・ファッション

 

 

ゴルフは一生の趣味にしていきたいですし、

読書は幼い頃から大好きです。

 

ミュージカルも最近とてもはまってしまい、2~3ヶ月に1度観に行きます。

 

美容はとくにスキンケアをがんばっています。

きれいな女性になる鍵は美しい肌と髪!と思っています。

 

ファッションは、センスのいいものをチョイスしたいなーと日々思っています。

(会社はファッション系でもあります・・・)

 

 

 

 

自分のすきなことも書きながら、皆さんにも共有していきたいなと思います!

 

 

 

 

 

どうぞこれからよろしくお願いいたします^^