元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

本気の体質改善・肌質改善を目指して漢方はじめました

 

 

 

お正月にやっていたテレビ、

石原さとみのスペイン旅inスペイン

 

ご覧になりましたでしょうか。

 

 

 

 

私は5→9(5時から9時まで)をみてから、さとみちゃんを神のようにリスペクトしていた時があって、

会社に着ていくファッションを真似し、着用ブランドも調べ、

髪型はゆる巻きでサイドをクリップで留める。

 

こんな風に見た目も中身も可愛くなりたくて、必死に真似していた時期がありました。。

 

 

f:id:daffodieee:20190127194851j:plain

 

(このMKのかばんも流行った!ダニエル・ウェリントンの時計も!)

 

 

さとみちゃんが可愛いすぎて、ファッションにメイクにスキンケア、全てをお手本にしていたときがありました。

 

そして今回この番組をみてまたさとみちゃん熱が再来!

 

 

 

とにかくかわいい、綺麗、全てが完璧。

 

努力して手にした本物感。

 

尊敬しかありません。

 

かっこいい。。。。

 

 

 

 ブレない自分の指針があって、それに向かって努力ができるのが石原さとみで、

人にないものをたくさん持っているからこんなに引き込まれて

多くの人から支持されるんでしょうね。

 

 

 

 

さて、そんなさとみちゃん熱が再来している今、

わたしも目的を明確にして努力したい、ファッションもメイクも、もっと美しさを追求したい!

そんな思いが溢れ出てきています。

 

 

 

そしてなんと丁度いいのでしょう。

彼と別れ独り身になった今、時間もお金も自分にいくらでも投資できる!!

 

 

 

よし、もう一度石原さとみのような人間を目指そう!

 

 

そんなこと密かに思ったりしています。笑

 

 

 

 

まず変えたいと思うのは、やっぱり~~~~肌!

 

石原さとみちゃんのお肌ときたら、つるっつる!

 

 

私は昔からずっとお肌に悩んでいて、コンプレックスのひとつでもあります。

 

 

もともと小学校中学校ソフトボール部で、高校では野球部のマネージャー、

それに加え、ズボラな性格で化粧を落とさず寝たりすることもすばしば・・・

という最悪な環境・習慣のせいで毛穴やシミがとっても気になります。。

 

ピーリングをしたり、エステをしたり、高級化粧品を使ったり、皮膚科にいったり、

いろいろ試してきたのですが、調子が良くなってもニキビや吹き出物がぽつぽつ・・・

 

つるつるの肌になる。これは本当にずっと私の課題で、とっても苦労していることなので、アラサーになって手遅れになる前に肌質を変えたいです。

 

 

この1年、本気で頑張って綺麗になりたい!

 

 

ということでまずはスキンケア。

 

 

昔使って調子が良かったな~と思ったipsaに変えました。

 

イプサは、コスメカウンターへ行くと毎回肌診断もしてくれるので、

調子が上がるまでは低刺激のイプサで整えて行こうと思います。

 

 

ちなみに先週肌診断をしてもらった結果は、

油分57、水分9・・・・

圧倒的水分力のなさ・・・・・

 

 

 

1ヶ月ずつ、少しずつ改善したらいいなと思います。

 

 

 

そして、外からのケアは数々やってきた私ですが、

一番の問題は内側なんだと最近気が付きました。

 

 

内面のほんのちょっとの不調や不摂生が、これでもかってくらい肌に現れ・・

気持ち的には気にしないようにしているストレスも、

これが本当にすぐ肌にでてしまい、ぽつぽつと・・・。

 

 

ということで、内側からのケアをどうやってアプローチしていけばいいのか

ということを相談しに行ってきました!

 

 

昨日行ってきたのが、皮膚科でも化粧品売場でもなく、

こちら!

 

kagae.jp

 

KAGAE 漢方ブティック

 

 

漢方です!!!

 

 

名古屋のゲートタワーにお店が入っているのを最近見つけて、すごく気になっていたんです。

 

 

お店に入ると、お茶屋ドリンク、サプリなどがたーくさん並んでいて

スキンケア商品まで置いてあって、何がいいのかさっぱり・・・

 

 

お店の人に聞いてみると、まずはじめにカウンセリングをして、

お悩みに合わせて漢方薬や商品ををおすすめするので、ご予算に合わせてみてみてください、とのこと。

 

 

もうここまできたらせっかくだし、カウンセリングしてもらおう!

と思い受けてきました!

 

 

お店の方は皆さん薬剤師の方で驚きました。

そしてまず、私の悩みや気になること、なんでも良いので全て言ってくださいといわれカウンセリングしていきます。

 

 

悩みや気になることといったらきりがないのですが、

他には?ほかには?と尋ねられるので

 

・肌の悩み

・便秘

・生理痛

・生理前のイライラ

・肩こり

・目の疲れ

 

全て伝えてきました。

 

 

 

漢方はずっと長いこと続けなければならなくて、終わりがないように思っていたのですがむしろ逆なようで、

漢方にはゴールがあるんです。

 

 

病院にいってもらえる薬は即効性があります。

当たり前ですが、飲めば治ります。

 

ですが漢方はそうではなく、根本的な体質や自分の悪い癖を治していくものなので、

しばらく続けなければ効果は感じられないかもしれないけれど、

根本が改善したらやめることができる。

 

そして同じことを繰り返さない体に変えてくれるというものなんです。

 

 

早くて1ヶ月で効果がでるひともいるけれど、大体半年くらいは かかるそう。 

 

でも、半年で体質改善ができるの??!

もしかしたら肌もきれいになるかも??

 

信じてやってみてもいいんじゃないかしら・・・

 

 

 

KAGAEでは、本来はカウンセリングした後、一人ひとりにあった漢方薬を調合してくれるのですが、お値段が・・・・・

 

 

1日600円~700円。

 

毎月2万円ほどはかかるそう・・・

 

 

・・・厳しい。

 

 

 

半分の薄さで、半分の値段にしてくれることも可能だったり、

お茶で摂取したりサプリで摂取したり、という方法もあるのですが、

値段と効果は比例するようです。

 

 

 

そんな中、担当の薬剤師さんがおすすめしてくれたのがこちら。

 

 

f:id:daffodieee:20190127210049j:plain

 

 

 

私は何にしても内側に溜め込みがち。

ストレス、便秘、疲れ・・・・

 

 

なのでまずは出すことが大事。

気力も体内のものも溜め込まず出しやすい体にするために

調合漢方ではないけれど、このお薬をすすめてもらいました。

 

 

そして、漢方はもともと持っている自分の免疫力があってこそのもので、

自分の力と合わせてつかっていくものなんだと教えていただき、

お菓子をできるだけやめてみることをしてみてください、と言われました。

 

 

確かに。

漢方の力を過信せず、自分でできることを内面外面からアプローチしていこうと思います。

 

 

 

1日1包。

 

 

どう変わるのかわかりませんが、とりあえず藁にもすがる思いで

1ヶ月続けてみたいとおもいます!

 

 

 

 

1ヶ月後、結果をまた載せたいと思います^^