元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

2019-01-01から1年間の記事一覧

自動車免許交付所と女の結婚レース

車の免許更新に行ってきました。 これまで無事故無違反だったので無事にというかゴールド免許になったわけなんですが、 証明写真がまあひどいひどい・・・ 普段ディファインのコンタクトレンズをしているのですが、撮る直前、カメラの前に座ってからこのコン…

今年6冊め、きれいなシワの作り方(淑女の思春期病)、これは間違いなくアラサー女のバイブルです。

2019年に入り、1月があっという間に終わってしまいました。 すでに色々なことがあったこの1ヶ月ですが、 なんと言っても一番は、1月5日に誕生日を迎え26歳になった直後に 1年8ヶ月付き合った彼氏と別れたことではないでしょうか。。 沖縄旅行に…

本気の体質改善・肌質改善を目指して漢方はじめました

お正月にやっていたテレビ、 石原さとみのスペイン旅inスペイン ご覧になりましたでしょうか。 私は5→9(5時から9時まで)をみてから、さとみちゃんを神のようにリスペクトしていた時があって、 会社に着ていくファッションを真似し、着用ブランドも調べ…

映画「アリー・スター誕生」、個人的にはボヘミアン・ラプソディ超えです

今更ですが、駆け込みで「アリー スター誕生」を観てきました! 映画ではミュージカル映画や、ボヘミアン・ラプソディのような音楽映画、ディズニー映画が好きで、この「アリー・スター誕生」もとっても楽しみにしていたのですが、 なんかあんまりヒットして…

今年5冊め、「しゃべれどもしゃべれども」上手くいかない世の中だなあ。

今年5冊目、読んだ本はこちら。 佐藤多佳子さんのしゃべれどもしゃべれども しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫) 作者: 佐藤多佳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2000/05/30 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 60回 この商品を含むブログ (296件) を…

華道習い始めました^^

1月に入ってから、お花をはじめました❁ もうすぐ入社5年目、今更ながら会社の華道部に入部しました。 会社の部活なので、格安で教えてもらえるということもあり 入社当時から親にはずっと「やれやれ」と言われていたのですが 頑なにやろうとしなかった華道…

26歳、別れを迎えたのでもう本当にこの1年がむしゃらになるしかないと思っています。

今年のはじめのブログで2019年の目標を書いたのですが、 そのなかの一つが、思いもよらない形で、思いもよらない早さで 達成できました。。。 naodile.hatenablog.com そう、それは、 恋愛にけじめをつける なんというか、 当初わたしがこうやって掲げた…

一般職、社会人4年目、転職について考える

本日は、タイトルの通り、一般職と転職について。 今月私の同期が2人辞めることになりました。 理由は転職。 社会人4年目になり、春になればもう5年目になるのですが、 一般職の女の子が辞めるのは今回が初めてです。 一人の子は、おしゃれでセンスが良く…

今年3冊め、「マスカレード・ホテル」もしかしたら映画もほうが楽しめるかも。

1月18日公開の映画 「マスカレード・ホテル」を前に、原作を読み終えました。 映画で見るよりも先に原作を読んでおく派です。 映画を見てから本を読むと、どうしても映画のイメージになってしまい、 人物も風景もすべて映画の場面と重ねてしまうので、 そ…

今年2冊め、「できる人は必ず持っている一流の気くばり力」読みました。これ全部できる人って逆にどうなのかなあ、なんて。

今年2冊め、 ビジネス本とも自己啓発本ともいえるこちらの本を読了しました。 安田正さんの「できる人は必ず持っている 一流の気くばり力」 ジャケ買いしました。 本の場合違うかな?表紙買い? この真っ白な背景にゴールドで書かれた文字。 洗練された雰囲…

今年1冊目、「生きるぼくら」読みました。大人ってすごい、かっこいい。

今年1冊目となる小説 原田マハさんの「生きるぼくら」 読了しました。 わたしの最も好きな作家さんで、尊敬する人、原田マハさん。 原田さんの作品はどれをとっても その道を知り尽くしているといっていいほどテーマや職業に深く精通していて、 それに感心…

秘書という仕事の今後について考えてみました

仕事始めから2日経ちました。 お正月のんびりとしすぎたせいか、 仕事が始まると体のリズムも戻ってきた感じがして、 やはり毎日仕事があって決められた時間に動く生活がわたしには良いのかも、なんて。 自分でスケジュールを組んで好きなように働いている…

仕事始めでした。が、まだ沖縄旅行つづきます。

3日目。 この日は朝ホテルで朝食をとったあと、那覇市の方へもどりました。 やはり新年ということでお宮参りに行きたい!!! ということで那覇市内、国際通り近くにある 波上宮(なみのうえぐう)へいってきました^^ 波上宮、なんて、とっても沖縄らしく…

誕生日前夜、沖縄のホテルでエステにディナーに自分のチョイスに満足です

正月沖縄2日めです^^ この日は朝、沖縄に来たら行ってみたい!と思っていたパン屋さんへ。 Ploughman's lunch bakery 「PLOGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズ ランチ ベーカリー)」 北中城村の海辺にあるパン屋さんです。 以前インスタで見つけて、ずっ…

明けまして1月3日、今日から沖縄です^^

2019年明けまして、 1月3日~5日の3日間沖縄旅行へ行ってきました!!^^ 出発は中部国際空港からお昼前発の全日空で。 ただ、やはりお正月! 空港はそこまで混んではいなかったのですが、那覇空港へ着いてレンタカーやさんへ向かうまでの道が大変…

目標は多ければ多いほうが良い。そのうち叶えられるのなんて2~3個なんだから。

新年明けましておめでとうございます。 2019年1月1日の朝を迎えました。 雲ひとつないきれいな青空ですね、快晴です! 皆様にとって、今日のように晴れやかで素晴らしい1年となりますように。 さて、2019年はじめのブログということで 今年一年の…