元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

誕生日前夜、沖縄のホテルでエステにディナーに自分のチョイスに満足です

 

 

 

正月沖縄2日めです^^

 

 

この日は朝、沖縄に来たら行ってみたい!と思っていたパン屋さんへ。

 

 

f:id:daffodieee:20190106222255j:plain

Ploughman's lunch bakery



「PLOGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズ ランチ ベーカリー)」

 

 

北中城村の海辺にあるパン屋さんです。

 

 

以前インスタで見つけて、ずっと行きたい思っていたところです。

 

 

 

朝は8;00からやっているので、店内で朝ごはんかランチを食べたり、

旅行であれば翌日の朝ごはん用に購入もいいですね^^

 

 

お店は海辺にあるのですが、小高い丘のようなところにあり、緑に囲まれています。

 

 

中に入ると、パンのいい香りが・・・!

 

 

そしてとても可愛らしくおしゃれな店内。

 

 

アンティークの雑貨や、レコードがたくさんおいてあり、店内に流れる音楽もゆったりと心地よかったです。

 

 

 

f:id:daffodieee:20190106224306j:plain

 

 

わたしは、朝食を食べに行ったので、”AMプレート”という10食限定のものをいただきました。

 

f:id:daffodieee:20190106224613j:plain

AMプレート




温かいパンが何種類も付いていて、どれも絶妙!!!

 

ドライフルールがごろごろ入ったパンや、

のりかな?磯の香りが濃く練り込まれたパン、

香ばしくって美味しいパンたちをお腹いっぱい食べられて、もう幸せです。。。

 

 

お野菜も美味しく、付け合せのツナマヨもアンチョビがきいていてパンとの相性が最高!

 

たまごもふわふわで、バターの香りがよく、いくらでも食べられそうなお味。

 

 

そしてスープはカレー風味のスープが付いてきました。

 

 

こちらもパンに合う合う。

 

 

 

女性ひとりでは食べきれないほど、たっぷりの朝食です!

 

 

もう本当に美味しくて幸せな空間でした。

 

 

 

また行きたいです、ここ!!!!

 

PLOGHMANS LUNCH BAKERY | 沖縄県北中城村

 

 

 

 

 

 

その後は北上し、やちむんの里へ。 

 

f:id:daffodieee:20190106225603j:plain

やちむんの里

 

国際通りのあたりにもやちむん通りってありますよね!

たくさんのお店が並び、食器好きにはたまらないところです。

 

 

やちむんの里も同じようにたくさんお店が並んでいるのかな~と思っていたのですが

こちらは窯がたくさんあり、まさに器を作る地!でした。

 

 

f:id:daffodieee:20190106230018j:plain

f:id:daffodieee:20190106230031j:plain

f:id:daffodieee:20190106230122j:plain

 

やちむんの里ののどかな雰囲気にとっても癒やされました。

 

 

 

けれどもこの日は昨日とは違い晴れて、気温は24度ほどまで上がり、暑かった、!

 

久しぶりにこんな暑さ体感しました・・・笑

 

 

ということで、沖縄と言ったら!のアイスを食べに

残波岬の方まで車を走らせ

f:id:daffodieee:20190106225501j:plain

ブルーシール 塩ちんすこう味

 いただきました^^

 

 

残波ビーチにもいってきました!

冬なのにこんなにも海が綺麗!!

 

 

f:id:daffodieee:20190106230405j:plain

 

 

 

海が苦手な私もとっても癒やされました。

 

 

 

 そして午後は恩納村の道の駅によってぶらぶらしたり、

 

オリオンビールの工場見学にいってきました^^

 

 

こちらでは20分ほど見学したあとになんとオリオンビールが2杯も飲めるんです(笑)

車なので飲んでいませんが・・無料でこれはすごいですよね。

 

 

 

f:id:daffodieee:20190106230835j:plain

 

 

 

 

 

そして宿泊したホテルはこちらでした^^

 

 

f:id:daffodieee:20190106230915j:plain

沖縄スパリゾート エグゼス

 

OKINAWA SPA RESORT EXES

 

本当に贅沢なひとときでした・・・。

 

 

恩納村の高級リゾートホテルが並ぶ1つなのですが、

正月だからか?早く予約したからか?沖縄値段なのか?

1人1万2千円というコスパでした。

 

 

 

1月5日が私の誕生日ということもあり、

ホテルのディナーでお祝いもしていただきました・・・

 

スパリゾートなのでちゃっかりエステも。

 

 

お部屋をスパ・エステサロンと同じ階のスパスイートにしたので、とても広く素晴らしいお部屋でした。

 

(全部自分で予約したので大満足です笑)

 

 

 

f:id:daffodieee:20190106231549j:plain

f:id:daffodieee:20190106231609j:plain

f:id:daffodieee:20190106231627j:plain

 

 

 

足のついた貴族のお風呂がいちばんのお気に入り^^笑

 

 

誕生日前夜、ぴかぴかに生まれ変わったかな・・・?

 

 

 

 

 

 

3日めにつづきます→