元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

仕事始めでした。が、まだ沖縄旅行つづきます。

 

 

3日目。

 

 

この日は朝ホテルで朝食をとったあと、那覇市の方へもどりました。

 

やはり新年ということでお宮参りに行きたい!!!

 

 

 

ということで那覇市内、国際通り近くにある

波上宮(なみのうえぐう)へいってきました^^

 

 

波上宮、なんて、とっても沖縄らしくて素敵な名称!

 

 

 

その名の通り、那覇港を望む高台の上にあり、

周りから見るとこんなかんじ!(・・・みたいです!)

 

 

f:id:daffodieee:20190107220607j:plain

 

 

本当に波の上!きれい~!

 

 

 

裏手には周れなかったのでこんな景色は見られませんでしたが、沖縄ならではの神社ってかんじですよね^^

 

 

 

 

 

神社までの短い通りには屋台も並んでいて、とっても活気がありました!

 

 

 

神社にはもちろんシーサー。

 

 

そして真っ赤なつくりでなんとも沖縄らしい!

 

 

 

f:id:daffodieee:20190107221045j:plain

 

 

新年のお参りをして、新たな気持で清々しい朝を迎えました。

 

 

(おみくじは末吉でした・・・笑)

 

 

 

 

帰りの飛行機までは少し時間があったので、

その後はこだわりのつまったコーヒー屋さんへ。

 

 

f:id:daffodieee:20190107221411j:plain

 

「沖縄セラードコーヒー Beans Store」

 

 

本当はコーヒー農園に行けたら良かったのですが、時間がなかったので

沖縄の美味しいコーヒー店を探していたところ出会いました。

 

 

とにかく、オーナーさんのこだわりがたくさん詰まったコーヒー屋さんで、

店内でも飲めますが、ベンチが1つしかなかったので

テイクアウトか、コーヒー豆だけを求めにいくのがよいかな、と思います。

 

 

 

こちらです^^

beansstore.jp

 

そして全然知らなかったのですが、このあたり、とーってもおしゃれな一帯だったんです!!

 

 

 

港川外人住宅街といって、まさにインスタばえのおしゃれスポット。

カフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ素敵なところでした。

 

 

わたしが一番気になったのが、「黒糖カヌレ書いてあったお店なのですが、

あいにく行ったときにはやっておらず・・・

 

 

 

おそらくこちら

houkiboshi.jp

 

 

かわいい!!!!!おいしそう!!!!!

 

 

帰ってきて今なお行きたさが募ります・・・

 

 

 

 

このあたり、ほとんどのお店が11;30~とか12;00~とかで

スタートが遅めだったので、行くときは注意したほうが良いかもしれません。

 

 

 

 

お昼に有名店「楚辺」沖縄そばを食べて、

「うなりざき」で紅芋サータアンダギーを購入して、

 

無事、名古屋へ戻ってまいりました。

 

 

f:id:daffodieee:20190107222832j:plain

「楚辺」の沖縄そば

f:id:daffodieee:20190107222859j:plain

うなりざき

 

 

 

 

そういうわけで、本日より仕事がスタートしております。

 

 

体も心も怠けてしまった年末年始を取り戻しましょう!

 

 

 

本日からまた働いて、がんばっていきますよ^^