元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

26歳、別れを迎えたのでもう本当にこの1年がむしゃらになるしかないと思っています。

 

 

今年のはじめのブログで2019年の目標を書いたのですが、

そのなかの一つが、思いもよらない形で、思いもよらない早さで

達成できました。。。

 

 

 

naodile.hatenablog.com

 

 

そう、それは、

 

 

恋愛にけじめをつける

 

 

 

なんというか、

当初わたしがこうやって掲げたのは、

自分の将来をきちんと考え向き合った上で後悔しない決断をしよう!

と思ったからで、

あくまで自分主体でアクションを起こそうと意気込んでいたのですが・・・

 

違った形でひとつ進んでしまいました。

 

 

 

 

はい、一昨日1年8ヶ月付き合った彼と別れました。

 

 

というか、フラレました。

 

 

 

えっっ。

 

 

まさか振られるなんて思っていなくて

悲しいとか、辛いとかではなくて、ただただ驚きでなんだかショック、

というのが本音です。。笑

 

 

 

そしておそらく私の感情ががそこまで動かされないのは

それをラインで告げられたから。

 

 

彼自身が仕事がうまくいっていなかったり、今後の人生に迷ってたのもあり、

一度自分の人生を考え直したい、と。

 

 

私にはもっと優しくて大事にしてくれる人がいる、と。

 

 

なんと無責任。笑

 

 

そしてライン1本であっさりと告げてあとはもう返信しないという

あまりにも人として失礼な態度に心底呆れました。

 

 

 

ここに至るまで、1ヶ月ほどぎこちない関係が続いていて

ここ1周間は連絡もとらないという状態が続いていたので

「そんなもんかなぁ」と思う自分もいますが、

 

そんな中でも私は、

今のこの状況なんて一時的なものだからもう少し距離を置いてでも続けて、

ゆっくり考えようと思っていたので、

こんなんでいいのかな、と腑に落ちない自分もいたりします。

 

 

 

けれどそんなことも全て

自分に感情がないんじゃないかって思うくらい冷静に客観視していて、

なんでしょう。気持ちが冷めているのか、諦めか、

はたまた年をとるってこういうことなのか。

 

 

ある程度予想して、自分が傷つかないように予防線張って、

結果がでたら「あぁやっぱり」、「こんなもんか」って。

 

 

 

もしそうだとしたらすごく嫌だなぁ。

 

 

感情を表に出すのは苦手だけれど、感受性は豊かなほうかな、と思っているので

そんな自分の感情も気づかないうちに

いっぱいにならないように調整してたとしたら

そっちのほうが耐え難い・・・

 

 

 

どんなことがあろうとも、

いつでも感情を満タンにして、心豊かに人生を送りたいというのが私の目標なので。

 

 

 

そしてもっともっと溢れさせて、外に思い切って出していくように

自分を表現したいと思っているので。

 

 

 

もしくは、そんな感情が湧き上がらないくらい

しっかりと向き合っていなかったのかもしれませんが。

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、

彼だけでなく、私自身も仕事のことや今後の人生、自分のあり方を

考えていたところでしたので、

お互いこの別れが自分の人生を考えるいい時になって

次のステップへちゃんと進んで行けると良いなと思います。

 

 

 

 

つい2周間ほど前、26歳になりました。

 

 

 

もう26歳。まだ26歳。

 

 

3;7くらいで、「まだ26歳!」だと思っています。

 

 

同時に、

転職、婚活、趣味、旅行、

どう生きるかを決めるのはこの1年が勝負かなとも思っています。

 

 

 

まだ今年は始まったばかり。

26歳も始まったばかり。

 

 

 

とにかく行動、恐れないでなんでもやってみる。

 

その行動に伴っていろんな感情をもっともっと豊かに養って

 

一回り大きく成長したいです。

 

 

 

自分のやりたいこと、努力できるものを本気で探す

 

 

これも新年に立てた目標です。

 

 

 

恋愛においてけじめをつける機会が訪れたので、

しっかり消化して次の目標に向かっていきたいです^^