元社長秘書(26歳)の知性と品性を高めるブログ

身も心も美しく。知性と品性と教養を身につける365日

目標は多ければ多いほうが良い。そのうち叶えられるのなんて2~3個なんだから。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

2019年1月1日の朝を迎えました。

 

 

 

 

雲ひとつないきれいな青空ですね、快晴です!

 

 

 

皆様にとって、今日のように晴れやかで素晴らしい1年となりますように。

 

 

 

 

 

 

さて、2019年はじめのブログということで

今年一年の抱負を。

 

 

 

 

1年、と区切るのでは抱負や目標を立てるにはあまりに短い気がするのですが、

まずは1年、と期間を設定して目標立てすることはいいことですよね。

 

 

 

 

 

ということで、今年の抱負。

 

 

 

笑顔をつくる1年にする❁

 

 

 

 

 

これが核となる大きな目標です。

 

目標というより、何というんでしょう、

常にこう有りたい、という目指すべき信念みたいなものです。

 

 

自分自身の笑顔をつくること、

そして周りの人の笑顔をつくること

 

 

これを大事にしていきたいです。

 

 

 

まずは自分の笑顔をつくることから努力していきます。

 

 

 

ですが私の笑顔をつくるとは文字通りの意味で、

 

単純に自分の笑顔や表情に自信がなく、いつもうまく笑えているか気にしてしまうので、

笑顔の練習をしたいということです。

 

 

 

 

感情を外にだすことが苦手で、顔中から、体全身から感情が溢れてる人を見るといつも羨ましいなと思あいます。

 

人とあったときや会話をするときに笑顔がきれいな人を見ると、安心感と羨望の気持ちが生まれます。

 

 

なのでもう、アイドル並みに練習して自信をつけたいというのが大きな目標です。

 

 

 

 

 

そしてその他の具体的な目標は、

 

1.ゴルフコースを3回は回る

  スコア120台で回れるように練習する

 

 

2.無駄なお金を使わない

  自己投資のためだけにお金をつかう

  どちらでもよいことには一切お金をかけないメリハリ生活をする

 

 

3.英会話をとことん勉強する!

  無理をしてでも英語の世界に飛び込む

  1)インドネシア一人旅に出るまでに、最低限の会話ができるようになる

  (英語の苦手意識をなくすところまでいきたい)

 

  2)今年の夏ごろからはTOEICの勉強をして、秋ごろまでに一度受験する

 

 

 

4.転職含め、自分のやりたいこと、努力できるものを本気で探す

 

 

5.社内(部署内)でエースになる

  お局さん(また今度書きますね)を超える

  やれることは全てやる。時間を惜しまず全力で尽くす

  先輩・上司に可愛がられ、後輩から頼りにされる存在になる

 

 

6.恋愛にけじめをつける

 

 

7.本をたくさん読む

  読んだら必ずアウトプットする

 

 

8.自分の感情をとにかく前に出す

  思ったことをアウトプットする

 

 

9.アウトプットの場として1年間ブログ更新を頑張る

 

 

10.好きなことを好きなだけ楽しむ

   人から何を言われようと、どう思われようと関係ない、くらいの強い気持ちを持つ

    人は人、自分は自分

   好きでないことに無理して付き合わない

   自分の尊敬する人、ためになる人の世界には飛び込んでみる

 

 

 

 です!

 

 

 

 今年1年も強い決意を持って日々過ごしていきたいとおもいます。

 

 

 

 

目標は多ければ多いほうが良い。

 

 

だって1年で達成できる目標なんてそんなにないんだから。

 

 

 

でもそれが10年経ったとき、

 

 

 

今立てたすべての目標が達成できているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末に私の先輩がくれた言葉です。

 

 

 

たくさんの夢や目標をもって、

2019年楽しく過ごしていきましょう^^

 

 

 

 

どうぞ2019年、よろしくお願いいたします❁

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「2019年の抱負」